1. HOME
  2. お知らせ
  3. スマホDEスタンプラリーを自転車で一緒にまわりませんか??

お知らせ

スマホDEスタンプラリーを自転車で一緒にまわりませんか??

スマホDEスタンプラリーを自転車で一緒にまわりませんか??

守山市観光物産協会が主催するスマホDEスタンプラリーにびーもサイクル協議会(びわ湖守山・自転車新文化推進協議会)が1日限定でサイクリングを行います!

大庄屋諏訪家屋敷ではボランティアスタッフ「語りべ」による紙芝居や施設説明も行うとのことなので守山の歴史をこの機会に触れてみては?

2月17日は自転車に乗ってスタンプラリーを行い素敵な景品をGETしましょう!

【コースマップ】2月びーもサイクリングコース←をクリック
総走行距離:約33km 各施設で見学、イチゴ購入等の時間を10分~30分の予定
*行程は、天候などにより当日変更がございます。

【開催日時】
平成31年2月17日(日) 9時〜14時頃

【集合場所】
ピエリ守山駐車場Eスペース 午前8時45分までに集合してください。
※参加を希望される方は、当日集合場所へ直接お越しください。

【参加費】
びーも会員 無料
びーも非会員 1人500円(保険代として)
※立ち寄り先での飲食ならびに入館料等は各自でご負担ください。
※⼩⾬決⾏、荒天中⽌。中⽌の場合、前日17:00か、当日 6:30 までにこちらの「イベント情報」ページにてお知らせいたします。

びーもサイクル協議会HP→詳細に関してはこちら

イベント情報

開花情報

半夏生~大庄屋諏訪家屋敷~
半夏生~大庄屋諏訪家屋敷~
庭園では白い葉を見に付けた半夏生が見られます。6月末になると清々しい光景が庭園に広がります。
( 06/17現在)
近江妙蓮公園
近江妙蓮公園
公園内ではつぼみがつき始めました。開花の見頃は7月中旬の予定です。
( 06/12現在)
もりやま芦刈園
もりやま芦刈園
現在、園内では多くのあじさいが見頃を迎えています。これから見頃を迎える品種もあるので、ぜひお越しください。
( 06/17現在)